マサラッキーの日常やアイランドホッピング!

日常の事やアイランドホッピング中心に更新します。よろしくお願い致します。

JGCへの道!アイランドホッピング

はじめまして!

マサラッキーと申します。

2020年は挑戦の年にしていきます!

何を挑戦するのかと言うと・・・

JGCサファイア会員になる!です!!!

そもそもJGCてなんやねん?

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

JGCとは

JAL

GLOBAL

CLUB

の略で

簡単に言うと「JAL便を多く使う方を優遇しますよ」

というステータスです。

 

優遇って?

優先チェックインや空港ラウンジ・優先搭乗・手荷物優先・ボーナスマイルなど特典があります。

私はこの特典の一つ

空港ラウンジ!!!

いつも飛行機を利用した時遠目から眺めていた

サクララウンジやプレミアラウンジ

このラウンジに入るために頑張ります!!!

 

頑張るって何を頑張るの?

それは・・・「飛行機に乗りまくる事!」です!

乗りまくるってどーゆーこと?

まずJALのステータスは4つあります。

30000FOPか30回搭乗でクリスタル

50000FOPか50回搭乗でサファイア

80000FOPか80回搭乗でJGCプレミア

100000FOPか120回搭乗でダイヤモンド

 

この内サファイア以上のステータスを獲得することでサクララウンジJGCプレミア以上のステータスを獲得することでプレミアラウンジを利用出来るんです!!!

私はサクララウンジ目指して頑張ります!

その前にFOPって?

聴き慣れない言葉が多く出てきてこの文章にも飽きてきた方も多いかもしれません。

今後の参考に頑張って読んでください(笑)

 

FOPとはFLY ON POINT

つまり飛行機で移動した距離をポイントとして変えたものです。

距離をポイントにしていると言うことは距離で稼いでいかなければなりません。

となると海外旅行がメインになってきます。

私は海外旅行に行く余裕はないので今回はFOPではなく回数でステータスを目指します!

 

サファイア会員になるという目標を達成するためには50回搭乗しなければなりません。

それを効率良くこなす為に先代が考えたのが

アイランドホッピング(修業)です。

1日で島々をホッピングしていくというものです。

島々といえば・・・沖縄!

沖縄の島々をホッピングするんです!

そして今回の条件として

安く!1日の搭乗数を多く!をモットーにホッピングすることです。

 

次回はアイランドホッピングの詳細をご紹介したいと思います!

コロナも流行っていますので、アルコール除菌やマスクで対策して

お身体に気をつけましょう!

それではまた次の旅で会いましょう!

どーも!