マサラッキーの日常やアイランドホッピング!

日常の事やアイランドホッピング中心に更新します。よろしくお願い致します。

アイランドホッピング!

アイランドホッピングのルートをご紹介したいと思います!

伊丹空港から那覇空港に向かいます。

伊丹空港のラウンジでゆっくりしてから行くのでお昼からの便に搭乗します。

 

那覇空港に着いたらホテルにチェックインして荷物を置いて周辺で夜ご飯などなど

ホテルはゆいレールの通る駅にしましょう。

朝イチからアイランドホッピングを行うのでバス等は渋滞に巻き込まれるので

 

③2日目は朝イチからアイランドホッピング

那覇空港から宮古島

宮古島から多良間

多良間から宮古島

宮古島から那覇空港

これを午前の部と午後の部で搭乗します。

1日8本!

午後は18時40分に那覇空港に戻りますので

そこからは夜ご飯に行ったり散策するのも楽しいです。

 

④3日目最終日は9本!

2日目の午前と同じ4本と午後からは伊丹空港にアイランドホッピングしながら戻ります。

午前

那覇空港から宮古島

宮古島から多良間

多良間から宮古島

宮古島から那覇空港

午後

那覇空港から沖永良部

沖永良部から徳之島

徳之島から奄美

奄美から鹿児島

鹿児島から伊丹空港

以上が2泊3日のスケジュールです。

1泊増える毎に2日目の8本を加えていきます。

 

ですので2泊3日は計18本搭乗します!

 

私はこのアイランドホッピングの後3泊4日の26本

これを1回と伊丹空港の近くにある但馬空港

この但馬空港の往復を1回

そして最後に伊丹空港から羽田空港の往復

これで51本!となり

目指しているJGCサファイア会員となります!

 

新型コロナウイルスの影響や天候の影響も受けると思いますがどーなるのか?

 

人生で年50回以上飛行機に乗るなんて普通は有り得ないことだと思います。

皆さんはこれを「修行」と言います。

乗りまくることがキツイのか世間の目がキツイのか

エコノミー症候群になってしまうからか

1日中空港で過ごすことが苦なのか

人それぞれだと思いますが

私はこの旅を楽しんで達成したいと思います!!!

応援?よろしくお願い致します。(笑)

 

あとTwitterで随時更新と編集次第ではありますが

YouTubeにもup出来たらと思い

試行錯誤している段階です。

あと観ていただいた方に

気持ち程度にしかなりませんが

お土産をお送りしたいと思っています!

 

よろしくお願い致します。

ではまた次の旅で会いましょう!

どーも!!!