マサラッキーの日常やアイランドホッピング!

日常の事やアイランドホッピング中心に更新します。よろしくお願い致します。

アイランドホッピング!1日目!!!

おはようございます!

マサラッキーです!

やって参りました!

人生初のアイランドホッピング

1日目です!

f:id:masalucky13:20200307140529j:image

朝過ぎて顔が死んでますがご了承ください(笑)

もっと嬉しそうにしろよと今更思っています。

すみません

1日目は午後の便で那覇空港に向かいます。

朝イチから何故伊丹空港にいるかと言うと

空港ラウンジ目的です!(笑)

伊丹空港には

・カードラウンジ(各社ゴールドクレジットカードなどで入ることが出来る)

サクララウンジ

・プレミアラウンジ

の3つがあります。

ANAラウンジはすみません

知りません(笑)

カードラウンジは朝早くに行くと

朝食としてクロワッサンが貰えます。

個包装してあるので新型コロナウイルスも安心?です。

私はというと

カードラウンジでクロワッサンを頂いてジュース1杯飲んで

目的のサクララウンジへ!

何故アイランドホッピングを始めるのにサクララウンジに入れるんだ?と思われると思います。

それはJALCLUB Aカードの20代限定カード

EST会員だからです。

イーストなのかエストなのかはわかりませんが

このカードの特徴として

サクララウンジに年5回まで入ることが出来るラウンジキャンペーン付き

あとマイルやFLY ON POINT などの特典もあるので

20代の方はこちらをオススメ致します。

 

初!サクララウンジ

f:id:masalucky13:20200307141835j:image

これも顔が死んでる・・・

すみません

顔では表してませんが嬉しがってます(笑)

 

ラウンジ内は他の方がいらっしゃるので写していませんが

4種類のビール飲み放題!

私はビール飲まないのでどっちでもいいんですが(笑)

記念に4種類飲まさせてもらいました。

f:id:masalucky13:20200307142113j:image

 

この空間・景色で、朝から(笑)ビール

呑んべぇとしてはたまらないかもしれません

今回は新型コロナウイルスの影響で

おつまみは停止していますが、本来は置いてあるようです。

 

ラウンジ内は飲食OKなので空港内で

551など買って食べることも可能です。

ラウンジ内の飲み物としては

ビール

サイゼリアなどのファミレスに置いてあるようなドリンクバー類

個包装の紅茶類

f:id:masalucky13:20200307142742p:image

まんまこれがあります。

値段とか伏せた方がいいのかわかりませんが(笑)

席数はカードラウンジより多く広いです。

プレミアラウンジになったらどーなるのか

本当に気になりますが・・・

今はサクララウンジを楽しみます。

充分堪能した所で

搭乗口へ

f:id:masalucky13:20200307143024j:image

 

新型コロナウイルスの影響でキャンセルが相次いでいるみたいですが、無事飛んでくれるようです。

 

f:id:masalucky13:20200307175409j:image

搭乗しました!那覇空港です!

早速カードラウンジに行ってグァバジュースとシークァーサージュースです。

f:id:masalucky13:20200307175453j:image

 

那覇空港にもサクララウンジとプレミアラウンジはありました!

無いと思ってた(笑)

失礼しました。

 

今回のホテルはクリアスホテル壺川

壺川駅から歩いて10分程度です。

f:id:masalucky13:20200308064631j:image

f:id:masalucky13:20200308064645j:image

鍵付きではないタイプで心配ですが

ロッカーが2つあり

荷物はそこに全部入れることが大抵は出来ます。

シャワーやトイレは共有ですが、新型コロナウイルスの影響?で泊まられてる方は少ないようです。

 

それではいよいよ明日からはアイランドホッピング!です。

天候が心配ですが晴れ男だと信じて寝ます(笑)

 

それではまた次の旅で会いましょう!

どーも!